幸せになるための行動を習慣化するためのアプリ”Due”

Due

 

幸せになるための法則があるようでして、ある教授が言うには4つのことを習慣化しましょう!とのこと。

 

 

1つ目は、1日に起きた良い事を3つ日記に書くこと。いわゆる3goods。
2つ目は、人を助けること。どんな些細な事でも構わないそうです。
3つ目は、瞑想すること。1日数分でも構いません。
4つ目は、運動すること。家での筋トレでもジョギングでも何でもいいそうです。

最低限、これらを習慣化すれば幸せだなぁという思考になるということです。
個人的にはまさに実感。

そして、これらを習慣化するための基礎的アプリがDueなのです。
リマインダーアプリなのですが、このアプリの優れた特徴は設定した項目が時間になると1分置きに鳴るということ。
絶対に忘れません。確実に習慣化できます。
これで、習慣化できないことは、今自分が必要としてないか、心に反して無理に設定している事柄だと思われます。

私は10項目以上入れていて、毎日同じ時間に確実に決めたことを実行できるようになりました。
このアプリのおかげです。
450円(2013.09.03現在)とアプリにしては少し高めですが、絶対に元は取れます。
iPhoneアプリの中では一番のオススメかな。

CapturFiles_2

スクリーンショットはこんな感じ。
日本語にも対応しているので、大丈夫です。

ちなみに3goods、瞑想に関しても素晴らしいアプリがありますが、その紹介はまた後日〜(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です