娘の運動会に備えて・・・







来週日曜日は上の娘の幼稚園最後の運動会。毎年私はカメラマン。運動会の時は隣の小学校を借りるので、結構広くて、被写体までちょっと距離があるんです。

今まではEF70-200mmF4Lを使っておりましたが、APS-Cサイズでも短く感じていました。今年はフルサイズに買い換えたので、焦点距離はさらに短くなります。

そこで浮上してきたのがEF70-300mmF4-5.6L IS USM。プロのカメラマンも絶賛の素晴らしいレンズ。

ただし、もうこれ以上レンズを増やすのは・・・と思ったり、娘たちの素敵な写真を撮ってあげたい・・・という葛藤が一ヶ月近く。

私は基本的に衝動買いはしないタイプ。何でも悩んで考えてから買います。今までの経験上、一ヶ月経って買いたいなぁ、もしくは迷っているものは必要だという実感があり、本日、購入に至りました。

お値段はそこそこしますが、子供の笑顔を撮れるならプライスレス。来週は40D、6Dの2台態勢で運動会に臨みます。

さて、あとはお天気がいい感じになってくれるのを祈るだけです。

ほな!