クリエイターズマーケットに行ってきました!

Evernote Camera Roll 20131208 220112

本日もお休み。
土日の連休は仕事柄珍しいのですが、今週はシフトの関係上、続きで休みになりました。

今日は家族一緒に半年に一度開催される
クリエイターズマーケットへ行ってきました。
仕事上でも参考になるので、ほぼ毎回行っていますが、
今回は休日を利用して家族を連れて行ってきました。

今回から会場が2つの館に別れており
出展者も大変多く見る側としてはちょっと疲れました。
館が2つになると見た場所へ戻るのが大変億劫になり
実際最初に訪れた館へ戻る事はしませんでした。

クオリティーは玉石混合。
素晴らしい作品を作られてる方から、そこそこの方まで
様々な出展者の方がおられます。
その中から素晴らしい作品を作っている出展者を見つけ出して
店の催事場に出ていただくことが私に課せられた使命でもあります。
今回もいくつか、いい出展者の方と巡り会うことができました。
今後につながりそうなのでうまくいけばと思います。

それにしても、このビジネスモデルを考えた方はすごいですね。
今回からパンフレットも有料になっており、この収益だけでも相当なものだと思われます。
入場料とってさらに出展者からも出店料を取っているので莫大な利益を得ていると思われます。

出展者集めから、場所の割り振りなどとても大変だと思いますがこういった仕組みを作ることも大切ですね。

ただ今回は出店者が多すぎたのと館が2つに分かれたこともあり、
何回か行ってますが初めて私も妻も何も買わずに帰ってきました。
2人の娘はそれぞれ気に入ったものがあったようで、
それぞれ買い物してとても喜んでいました。

こういった展示会のようなものへ訪れると脳をフルに使うのかとっても疲れます。
歳をとったせいもあるのかなぁ。

今日も仕事のメールが20通ほど来まして、
急ぎの用件2通だけ処理。
あとは明日以降のタスクにしてあります。
2日分溜まっているので一気に片付けます!

iPhoneとGmailのおかげで、ノマドワークができるのは、
本当にありがたいかぎりです。
本来は休みなので、完全にオフにするべきなのでしょうが
今の環境では、それは難しく休日出勤するよりは
いいかなと割り切っています(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です