ノマド的ライフスタイルのススメ その4

ノマド的ライフスタイルを行うにあたり欠かせないツールがあります。

それはiPhoneです。
スマートフォンは星の数ほど種類がありますが
私としては絶対iPhoneではなくてならないのです。
なぜAndroidではいけないのか。

それは圧倒的に効率や使いやすさが違うからです。
全くと言っていいほど違います。

最近でこそAndroidも随分よくなりましたが
まだまだiPhoneのユーザーインターフェイスには叶いません。
iPhoneが使いやすい!
というのは10月に売れたスマホのうち
4台に3台がiPhoneだったということで
証明されたのではないでしょうか。

マイナビニュース

また3歳児でもiPhoneは使えますがAndroidは使えないでしょうね。
うちの娘たちは3歳位からiPhoneやiPadでYouTubeやアプリを
楽しんだりしています。
別に教えたわけでもないのに勝手に触って遊んでいます。
これは直感的に操作ができるということの表れだと思います。

特にiPhoneの良さを感じるのは買い替えの時です。
iPhoneの場合、買い換えた場合でもバックアップから復元をすれば
あっという間に今まで使っていたそのままの状態が引き継がれます。
特に何もすることなく今までの状態を引き継げるです。

さらに機体は新しく速くなっているので快適そのものです。
Androidではなかなかこういう風にはいきません。
なぜなら、メーカーによってカスタマイズされているからです。
なのでスマホを新しく買う方には強くiPhoneをお勧めしています。

みなさんもスマホに乗り換える時はぜひiPhoneを選んでくださいね。
アプリも超強力なものがたくさん揃っており安全性もAndroidに比べて堅牢です。
アプリはAppstoreの審査を通らないと流通しないので、信頼性が違います。

そして、これからiPhone買われる方にはiPhone 5sの32GB以上のモデルをおすすめします。
iPhoneはメモリを増設したりSDカードを挿したり出来ないので、
最初に容量の大きなモデルを購入することをオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です