美味しい店を探すには

私は基本的には外食はほとんどしません。
そのかわりに外食するときは美味しい店で食べたいと思います。

最近はFacebookなどで
美味しい店を教えてもらうことも少なくありません。

ただし簡単に使うには食べログがやはり便利だと思います。

地域を絞り込みランキング上位で
口コミ数の多い店はほぼハズレがありません。

今日は休みで久しぶりに妻と2人だけで出かけました。
昼ご飯は外で食べる予定で前以て二軒、
良さそうなビストロを探しておき、
行ってみましたがなんと両方とも予約だけで満席でした。
両方の店とも立地としては決して良くない場所。
それでもお客さんは訪れてくれるわけです。
場所が悪いというのは言い訳に過ぎないと思いました。

ちなみにiPhoneで食べログを使おうとすると
Safariやchromeではランキング順に出てきません。

そこで活躍するのがPuffinと言うブラウザです。

このブラウザはflashを見ることができたり、
パソコンと同じような環境でサイト見ることができます。
したがって食べログもパソコンと同じように
上位からランキングを見ることができます。

月額350円払って食べログの有料会員にならなくても
同じようなことができます。

アプリは有料ですが、とても便利なのでいちど試してみてください(^^♪

追伸
人気のあるお店はランチといえども予約してから行きましょう。

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR