トラックボールのススメ

パソコンを操作する道具の1つにマウスと言うツールがあります。
ですがこのマウスと言うツール、
私にとっては大変使いにくい代物となっています。

というのもトラックボールに出会ってからは
もうこれなしでは生きていけない身体になってしまいました(笑)

買う前は食わず嫌いで見た目で使いにくいのではないかと思っていましたが、
Amazonのレビューを見ると皆さん絶賛されています。
値段もそんなに高くないので思い切って買ってみました。

使い始めの1週間ぐらいは慣れずに少し戸惑いましたが、
それを乗り越えてからは快適そのものです。

手のひらや手首を動かさなくていいのはとっても快適です。
これのおかげで作業効率が一気に上がりました。
会社のパソコンでもこれを使っています。

自宅のMacではトラックパッドを使っており
マウスは使っていません。

今後WindowsのPCではトラックボール、
Macではトラックパッド以外は使わないような気がしています。

もしまだこの2つを体験されてない方がいらっしゃいましたら、
ぜひ体験してみてください。
その使い勝手の良さに感動すること間違いなしです。

トラックボールは時々ボールの動きが鈍くなります。
その時はビオレなどの顔拭きシートでボールを
コロコロ転がしてやると、とってもスムースな動きになります。
もし、そんな症状で困っている方が
いらっしゃいましたら試してみてくださいね。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です