Amazonベーシック一眼レフカメラ用スリングバック

Amazonベーシックのベストセラー商品の中に
一眼レフカメラ用スリングバックがあります。
AmazonベーシックとはAmazonオリジナルの商品で
とても機能がよくお値段が安いのが特徴です。

私も去年の夏ごろに購入し、気に入って重宝しています。

撮るシーンが決まってている場所などは
このバックだけで出かけることが多いです。

中の仕切りもいろんなパターンに変えることができます。
持っていくレンズやアイテムによって色々変えることができます。

今回は近場の公園へ遊びに行ったので、
24-105mmF4Lと50mmF1.4、長財布とiPad mini、
念のためのモバイルバッテリーとライトニングケーブル、
動画を撮影するとき視認性を上げるクローズアップレンズのみでした。

容量的にまだまだ余裕があるのでもう少し大きなレンズを入れることもできます。
例えばネイチャーを撮りたい時などはもう少し広角気味のレンズと
100mmマクロなどを組み合わせるのがベストです。

メインの大きなスペースには一眼レフカメラ1台とレンズ二本ぐらい、
そして長財布とiPad miniが入ります。

IMG_6170

上部の小型スペースもそれなりの容量があるので色々なアイテムが入ります。
今回は動画撮影時に視認しやすいようにするためのクローズアップレンズのみを入れました。
ここにレンズフィルターなどを入れる場合もあります。

IMG_6171

一番下のスペースからは三脚を留めるストラップが出てきます。
小型の三脚なら横に留めることが可能です。

IMG_6168

ここのスペースにはモバイルバッテリーなども入ります。

IMG_6169

ワンショルダーのベルトも太さがあってしっかりしており、
自転車などで移動する時もサブのベルトがあるのでしっかりと固定できます。

撮影シーンが想定できず、レンズがもう少し増える時は
大型のリュックなどにしますが、
ある程度撮影シーンが想定できる場合はこのバック1つで充分です。

中国製なのでファスナーなどの縫製がイマイチですが
それ以外は満足しています。
コストパフォーマンスはとても高い逸品です。

もし購入を迷ってる方がおられましたらオススメできる逸品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です