日給2513万円って!

yu_enrike

米Yahooの業績不振で、メイヤーCEOは自らがグーグルからスカウトして
COOに据えたエンリケ・デ・カストロ氏をクビにしなければならなかったようです。
しかし、たった15ヶ月でクビになってヤフーを去ったカストロ氏の稼ぎの巨額さにはびっくり。

先日、まーくんの7年契約で160億円、一球あたり76万円というニュースにも驚きましたが、まだまだ世の中には上がいるようで。
その5年分をカストロ氏は任期の15ヶ月で稼いだことになるようです。

 

 

SECへの提出書類では、カストロ氏のサラリーは60万ドル、ボーナスは最大サラリーの2倍などと驚く額ではなかったようですが、
米国IT企業によくある巨額なストック・オプションなどの付帯条件が凄くて、総額1億900万ドル(112億円)を稼いだことになるそうです。

まずは、112億円を在職の日数で割ると1日当たりなんと2513万円!
時給にしたら一日8時間として314万円!!
時給が日本人女性の平均年収と同じぐらい??

同じ人間なのに、なぜ、こんなに開きがあるのでしょうか。
これがアメリカンドリームなのかなぁ。

お金があれば、幸せとは限りませんが、一度体験してみたいですね(笑)
でも、いきなり、こんなに稼いだら、人生狂うだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です