防湿庫を注文しました!







防湿庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前からずっと欲しかったカメラとレンズなどを入れる防湿庫を注文しました。

今までは普段使用してないスーツケースに専用のクッションを入れて
レンズやカメラを保管していました。
湿気対策として竹炭を入れていたのでカビが生えたことは1度もありません。

しかし昨年レンズを二本追加購入し、
とうとうケースに入りきらなくなりました(^_^;)

湿気の低い冬場とはいえ、このままではレンズにカビが生える可能性が高いので
思い切って防湿庫を購入することにしました。

購入に際してはいろんなホームページやAmazonなどで比較検討しました。

その中で1番売れていてレビュー数も多く評価の高かったのがこちらです。

東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 118L ブラック

ただしサイズがそれなりに大きく、今のままでは置く場所がありませんでした。

ちなみに私の今の機材は下記の通り。

カメラ
EOS6D

バッテリーグリップ

EOS40D&バッテリーグリップ

単焦点レンズ
EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

F50mm F1.4 USM フルサイズ対応

EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

広角ズームレンズ
EF17-40mm F4L USM フルサイズ対応

標準ズームレンズ
EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

望遠ズームレンズ
EF70-200mm F4L USM フルサイズ対応

EF70-300mm F4-5.6L IS USM フルサイズ対応

マクロレンズ
EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

テレコンバーター
エクステンダー EF1.4X III フルサイズ対応

ストロボ
スピードライト 430EX II

スピードライト 580EX

以上が今の私の機材。
しばらくは増やす予定はありませんが、
欲しいレンズはまだまだあります(^^♪

というわけで押し入れの中を思いっきり整理しました。
本日は大雪で外に出ることもできませんでしたのでちょうどいいタイミングでした。

段ボール1箱と大きなゴミ袋1袋分、何だかんだと捨てることにしました。
久々の断捨離です。

整理整頓の結果空いたスペースがこちら。

IMG_6362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防湿庫より少し大きめのスペースができました。

後は届くのを楽しみに待つのみです。

届いたら使い勝手などレビューしたいと思います。

ほな!