初詣とお賽銭、どうすればいいの?

あけましておめでとうございます。

さて、年が明けたらみなさん初詣に行かれると思いますが、
どこに行きますか。

有名な寺社?
商売の神様?

色々考え方はあると思いますが、まずは氏神様へお詣りするのが
いいと思います
普段から見守ってくれている近くの神様です。

私の場合はすぐ近くが熱田神宮というたいへんパワーがあり、
由緒正しきところですので、迷いなくここへ行きます。
三種の神器の一つであり草薙剣を祀っていることでも有名です。
ちなみに残りは伊勢神宮の八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、皇居の八咫鏡(やたのかがみ)。
このぐらいは日本人なら知っておくべきでしょう。

熱田神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣ではお賽銭を入れますが、この時注意したいことがあります。
混んでいるからといって、お賽銭を投げる人。
これはアカンです。
また、1円玉とか入れる人。これもアカン。
もし自分が神様の立場だったら、こういう人どう思いますか。
お金を投げる!しかも一円!
助けてあげようと思いませんよね。
自分がされて嫌なことは、おそらく神様も嫌なはず。

お賽銭はできれば500円玉、そして丁寧に賽銭箱に入れておきましょう。
B’zの稲葉さんは必ず500円玉を入れるそうです。

幸せ、お金に恵まれたければ、お賽銭にも気を遣いたいですね。
私はこれを心掛けてから運気が一気にあがりました。

ぜひ、お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です