最高に気持のいい季節だから走ってみませんか?

 
IMG_9194 copy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年から早朝軽くランニングをしています。
距離は3〜4Kmぐらい、速さはキロあたり5分後半〜6分半ばぐらい、
ゆっくりと走ってます。
総距離は月間で多い時は100Km、少ない時で60Kmぐらいになります。

雨の日は、お休みします。根性ないので(笑)
4月は雨ばかりだったので、距離が伸びませんでした。
また、冬場はついつい寒さと眠気に負けてサボってしまうこともあり、
同じく距離は伸びません(^_^;)

ですが、今のこの時期は最高に気持ちがよく、距離が伸びます!
早朝はまだ涼しくて、走るとじんわりと汗をかく程度。
心地よい満足感を味わえます。

陽の光も浴びれるので、体内時計の調整もバッチリ。

走るのが苦手という方は、ウォーキングでもいいので、
ぜひ外に出てみてください。
本当に清々しく最高の気分を味わえます。

残念ながら、日本では、この素晴らしく気持ちいい気候は長くは続きません。
おそらく今月中かと思いますので、ぜひ体験してみてください。
始めるなら、今が絶好の機会です!

 

 

 

 

 

 

走ったり歩いたりする距離やコースを管理するにはスマホが便利。
アプリは色々ありますので、自分に合ったものを試してみてはいかがでしょうか。

また、最近の腕時計は多機能で、歩数計はもちろん、GPSやハートレートモニターが
搭載されているものもありますので、本格的に始めるなら、こういった機器を使って
管理するのもいいですね。

GPS、ハートレートモニター搭載ならこれ

ハートレートモニター要らないのであれば、これ

走っている時間が退屈!という方はポッドキャストを聞いたり、
音楽を聴きながら走ってみてはいかがでしょうか。

Bluetoothのヘッドホンやイヤホンがとっても便利です。
最近は防水仕様のものもありますので、汗をかいても大丈夫!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です