出張の時なくても困らないけどあったら超快適に過ごせるグッズ二つ







 

頻度は多くないのですが、時々出張で長時間電車に乗って、
泊まりでホテルに滞在することがあります。

そんな時に、なくても困らないけど、あったらものすごく
旅が快適になるグッズを紹介します。

ひとつ目はBOSEのノイズキャンセリングイヤホン
「QuietComfort20i」。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段はちょっと高いですが素晴らしい性能です。
スイッチをオンにした途端、静寂が訪れます。
音楽を聴くのもいいですが、耳栓としても効果的。
音も申し分ないレベルなので、うるさい車内でも快適に
音楽を楽しむことができます。
これがあるかないかで疲労度が相当違います。
新幹線は比較的静かなので、あまりありがたみがないですが、
地方の特急などに乗った時は本当に重宝します。
岡山から出雲へ行く「やくも」はかなりウルサイので
その効果は絶大です。

続いて携帯機器の充電器のオススメ。
最近はおそらくスマホ、タブレット、ガラケー、PCぐらいは
ビジネスマンなら持ち歩いているのではないでしょうか。
そうなるとそれぞれの充電器が必要になるので、いくつも充電器を
持ち歩く羽目になります。
私も去年まではそうでした。
しかし、Ankerの充電器
「Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載」
に出会ってから劇的に変わりました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯機器は、これひとつでほぼオッケー!
私の場合、iPhone、iPad、ガラケーの3つは最低充電するので、
これひとつで全て任せられるのは本当に便利。
軽量かつコードも長いので枕元に電源がないホテルでも大丈夫。
電圧は自動で調節してくれますので、挿すだけです。
PCはさすがに電圧が高いので専用の充電器が要りますが、
3つが一個になるのはありがたい。
家族で旅行したときには妻のiPhoneが加わりますので、
4つのポートが埋まります。
それでもまだひとつ余裕があるので安心です。

この二つのグッズはなくても困らないけど、あったら超快適に過ごせるので
ぜひお試しください!
買って後悔することはないと思います。
むしろ「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と思うはずです。
私がそうでしたから。

ほな!