草場一壽 陶彩画展やってるで〜!







草場

 

 

 

 

 

 

 

 

陶彩画家としては今、おそらく一番有名でしょう。
草場一壽(くさばかずひさ)さんの陶彩画展が5月25日(月)まで
名古屋・IdcN 国際デザインセンター(4F)デザインギャラリーで
開催中です。

Facebookの案内ページは

こちら

菩薩などが多いのでジャンルで言うと宗教画になるのかもしれませんが、
龍や鳳凰もモチーフになってたりします。

草場一壽オフィシャルサイトギャラリー

一番最初に見たのは3年前ぐらいでした。
八事興正寺で個展をされていたのを観て衝撃を受けました。
何だかよく分からないのですが、凄かったんです。

絵画は大好きでよく美術館にも行きます。
海外の著名な作家の絵を見た時も感動しましたが、
それに匹敵するかそれ以上の感動がありました。

それから、ほぼ欠かさず毎回個展に行ってます。
毎回、新作がありどんどん素晴らしい絵画が増えています。

陶彩画は気軽に買える値段ではないので、手は出せませんが、
ポストカードやプレミアムカードは毎回買ってます。

今回はご本人とお会いできたので、プレミアムカードを購入し
サインを頂きました。
「本当のあなたは宇宙を貫く生命です」とのメッセージ。
ふむふむ。わかったようなわからないような^^;
選んだ柄は「新生」でした。
これに何だか惹かれたんです。

今回の会場は今までの東別院よりかなり大きく作品も大きなものが
たくさんあって見応えがあります。

ぜひ、訪れてみてください。

きっと、何かしら感じていただけると思います。

ほな!