今週、6月5日(金)は熱田祭り!花火大会鑑賞の本当の穴場スポットは◯◯。

熱田花火大会

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年6月5日に開催される熱田祭り。
日にち固定なので、曜日は毎年変わります。
今年は金曜日。
午後7時40分~午後8時30分には、花火大会が行われます。
打ち上げ数は約1000発と少なめですが、結構楽しめます。
※雨天の場合は、翌日に順延されます。
おそらく名古屋で一番早い本格的な花火大会ではないでしょうか。

熱田祭りでググるとおそらく同じ業者が作ったページが
ずらずらと出てきます。
詳細はそちらを観ていただければ(^_^;)

で、そこには花火観覧のオススメスポットとして
白鳥庭園や国際会議場が挙げられていますが、
地元民しか知らないであろう、もっとオススメスポットがあります。

ただし、花火を間近で見たい方は上記場所のほうがいいかもしれません。
私がオススメするのは寝ながら、もしくはキャンプ用の椅子に座って
ビールを飲みながらゆったり花火を鑑賞できる場所。
なおかつ、お手洗いもすぐ近くにあるという。

それはここ!神宮東公園の北側!

無料の駐車場もありますが、この日はおそらくいっぱいだと思いますので、
公共交通機関で来ることをオススメします。
最寄り駅はJRなら熱田、名鉄なら神宮前、地下鉄なら神宮西です。
それぞれ歩いて10分前後です。

花火は二の次で納涼しながらビールを飲みたい方はぜひここへ!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です