寝付きの悪い人でも絶対寝落ちします。寝たまんまヨガ。

寝たまんまヨガ表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、小さい頃から寝付きはあまり良くなくて睡眠も浅い方なので結構苦労してます。
ただ、最近は色んなテクニックを使って随分改善されました。

毎朝ジョギングとラジオ体操したり、
毎日20分瞑想するのも、そのうちの一つ。
これでも充分効果があると思います。

そして最近知ったすごいアプリを紹介します。

その名は「寝たまんまヨガ」。

名前の通り音声を聞きながら寝た姿勢で行うヨガです。

始めるときは部屋を暗くして、あおむけでリラックスできる
スペースを確保しますとありますが、寝るふとん、ベッドで十分です。

寝たまんまヨガポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアプリの紹介で「そのまま眠ってしまうこともあるので・・・」と
書いてありますが、本当に寝てしまいます。

無料のIntroductionコースは約15分。
柔らかい女性の声で案内があるのですが、間隔があるからなのか、
ヨガの効果なのか、後半はほとんど覚えていません。

寝たまんまヨガ無料メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてひと月ほど経ちますが、最後までヨガをしたのは1回あったかなというレベル(^_^;)
それほど、効果絶大です。

ちなみに1時間のヨガニードラは4時間の睡眠に相当すると言われるほどに
心身を回復させる効果があるようです。

寝付きが悪い方はもちろん、最近疲れ気味の方にもオススメです。

iPhone、Androidどちらでも使えます。

私は無料の15分コースでも寝落ちしてしまいますが、
課金するとさらに長く効果のあるコースが使えるようになります。
もう少し慣れてきたら課金してみようかと思ってます。

気持ちを切り替えたい時や疲れがたまって睡眠時間がなかなか取れない方にも、
頭のスッキリするリフレッシュ効果が期待できますとありますが、
起きている自信がありません(^_^;)

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です