夜の公園で子どもたちと遊ぶときに超喰い付く「仕事で使う◯◯」







レーザーポインター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は熱田まつりの花火大会がありました。
毎年恒例ですぐ横の公園で仲良し家族揃って花火観覧します。
広いし、すぐお手洗いもあるし、この時期は涼しいし快適なんです。

花火は間近というわけではありませんが、ちょうどいい距離。
いっぱい飲みがら鑑賞するにはうってつけの場所です。

その公園で毎年私が持っていくグッズがあります。
強烈に子どもたちが喰い付くんです。

それは「レーザーポインター」。
仕事用に買ったのですが、これ公園で使うとすごいことに。

グリーンの点が草むらを這うわけです。
そうしたら子どもたちがわんさか寄ってきて
それを追いかける追いかける(^_^;)
私は手元でちょっと動かすだけですが、ポインター先では数メートルから
十メートル以上動くわけです。
これを子どもたちが真剣に追いかけるんですよ。
笑っちゃうぐらいに。
まるでレミングスのように誘導されます(笑)

アクション次第では残像があるので円を描いたり、
直線を描いたりして遊べます。

狭いところでは子どもたちがぶつかったりして危ないですが、
広い公園で夕方ぐらいから遊ぶときは本当に楽しめます(^^♪

ぜひ試してみてください!

ほな!