ナニナニ星人に遭遇







稲穂

 

 

 

 

 

 

もうすぐ4歳という女の子と接する機会がありました。
うちの娘とひとつ違い。
これぐらいの年頃は何にでも興味津々で仕方がないんです。

その子も御多分にもれず、
「なにしてるの?」
「それはなに?」
「これはなに?」
「なんで?」と絶え間なく聞いてきます。

慣れっこなので、それなりに受け答えしてあげると
納得するのですが、すぐまた何かを見つけて聞いてきます。
こういう時はこちらから質問しちゃいます。


「なにようちえん行ってるの?」

女の子
「わかんない・・・」


「そっか、わからないか。じゃなにぐみ?たんぽぽ?ひまわり?」
と聞きました。

そうしたら満面の笑みで女の子
「ぶどうグミ!」って。
手にちょうどグミを持ってました(笑)

これは一本取られました(^^♪

だから子どもは面白い。

ほな!