歩きスマホは危ない危ない

昨日、歩きスマホしていた女子高生が線路に転落して亡くなったという
情報が出回ってましたが、どうやらデマだったようです。

情報の出元を確認せずデマを拡散してはいけないとか、自殺はいけないとか色々な要素を含んでいる事件ではありますが
今回はその辺りはおいといて、歩きスマホはやめませんかという話です。

田園都市線の人身事故「歩きスマホが原因?」との真偽不明情報が流れる

ただ、こういう事件が起きても不思議ではありません。
過去に実際線路に転落してギリギリ助かったということがあったようです。

電車が止まるとこういう状況に。
いやはや、大迷惑です。
しかもとんでもない賠償金が降ってきます。
間違っても電車と絡む事故をしてはいけません。

konzatsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も車を運転していて、信号が変わって左折しようとしたら、
横断歩道に女性が立っておりました。
全然動く気配がないので、アクセルを踏んだところ急に駆け足で動き出し、
危うく事故になるところでした。
どうやらスマホに夢中になって信号が青になった瞬間は気付かず、
ふと目を移したら青になっていたので、周りも見ず飛び出したという感じ。
これで轢いても自動車が圧倒的に悪いと判断されるわけで、もう本当に勘弁です。

最近は歩きスマホならぬ自転車スマホの方も見受けられます。
勝手に一人で電柱にぶつかるのは構いませんが、人を巻き込んで欲しくはないです。

そんなに一分一秒争う大事なことがあるのでしょうか。
落ち着いてから触ればいいと思うのですが。

自分はもちろん、お子さんがスマホ世代の方は注意しましょう。

スマホに人生狂わすほどの価値はありませんから。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です