毎月1日はお詣りに行きませんか。







 

毎月1日はお詣りへ行ってます。

いわゆる朔日詣りです。

かれこれ四年ぐらいの習慣です。

行く先は氏神様。住まいの近くの神社へ。

私の場合はたまたま近くの神社が熱田神宮なのですが

小さな神社でも構わないようです。

熱田神宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は以前訪れた際の熱田神宮

 

 

この習慣は知り合いの経営者の方が毎月1日にお詣りへ行ってるのを

Facebookに投稿していて、それを真似した次第。

確かにお正月はみなさん初詣に行くと思いますが

その後は行かない方が多いのではないでしょうか。

神様はそれでは寂しいんじゃないかと。

感謝の意を表したいなぁと。

そういう訳で毎月1日はお詣りへ行ってます。

今朝はあいにく土砂降りですが、
晴れた早朝、空気が張りつめた神社はとても気持ちがいいんです。

ぜひお試しあれ。

ほな!