スターウォーズヘルメットレプリカコレクションは手を出してはいけないやつや

先日、本屋に立ち寄ったらスターウォーズの特集が組まれてました。
この冬12月18日、久々に新作が公開されるので、その予告とファンの取り込みでしょう。

スターウォーズファンとしては今からとっても楽しみでワクワクします。
公開されたトレーラーも何度観たことか。

その特集の中にスターウォーズに登場するキャラクターのヘルメットレプリカコレクションがありました。
男心を超くすぐる「ヤバイ」シロモノ。
主要なキャラクター全6種類。
質感もいいし、大きさも手頃だし、正直、欲しい…

スターウォーズヘルメットレプリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

飾ってあるアクリルボックスの下を見たら、このコレクションの箱が置いてありました。
なんと1BOXで6つ入ってます。
ひとつの値段は800円。800円×6つなら大人買いできる!と喜んだのもつかの間、
箱の横に小さな字で「1BOX6個入り※1BOXでは全種揃いません」との文字が…

スターウォーズ箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中、そんなに甘くないよなぁ。
全種揃えようと思ったら最低でも3箱ぐらい、運が悪ければ5,6箱買わないと揃わないかもしれません。
途中でやめるにやめれなくなるだろうし、さすがにそこまでの価値はないかなぁと思い諦めました。

自宅に帰ってAmazonで調べてみたら、箱が売っていてレビューは一人だけで★ひとつ。
「コンプリートしてないなら、ちゃんと告知してほしい。知ってたら最初から買わなかったのに。」と
自分の不注意を棚に上げたコメントが(^_^;)
ちゃんと1BOXでは揃いませんと書いてありますが、確かに画像を見たら全種類揃ってると思うかも。

それぞれ単品でも売ってましたが、定価の2〜3倍の値段設定。
業者が転売してるのでしょう。
ほぼ定価のキャラクターもあるので、2倍だせば全種類揃うぐらいの計算に。
いやいや、でも6つで一万円はやっぱり高いな。
ちょっと心惹かれましたが、見なかったことにしました。
大人買いできる心とお財布にゆとりのあるかたはどうぞ。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です