敬老の日好適ギフトって何がいいの?







もうすぐ敬老の日。
オススメギフト好適品なんて特集があちこちに組まれていますがプレゼントは何か考えておられますでしょうか。

今回のブログは敬老の日のプレゼントギフトを探して辿り着いた方はちょっと肩透かしくらう内容かな。

オススメギフト好適品特集などの中から選んでじいちゃん、ばあちゃんは喜ぶでしょうか。
もちろん、嬉しい!という場合もあるでしょうが、ある程度の年齢を重ねるとあまり”モノ”は要らないみたい。

両親に母の日、父の日、敬老の日などに「何かプレゼントしたいんだけど」と言ってもたいてい「欲しいものない」って言われます。

最初の頃は遠慮してるのかと思いましたが本当に要らない様子。
それよりも”コト”の方が嬉しいみたい。

喜ぶのはこんなこと

・孫と会う
・孫と話をする
・孫の世話をする
・孫の描いた絵を貰う
って孫ばっかりや(笑)

似顔絵

孫は本当に可愛いみたい。
自分の子育てには無関心だった親父も孫にはメロメロ。
こうも変わるのかと驚きます。

というわけで普段実家に帰ってない方は帰るだけでプレゼントだし、話をしてない方は話をするだけでも素敵なプレゼント。
最近はiPadなどでテレビ電話が簡単にできるのでとっても喜んでます。
やはり声だけと映像が見られるのは全然違う。

今回は「何か欲しいものある?」と聞いたところ珍しく、
「巻き爪が簡単に切れる爪切りが欲しいかな」と言ってくれたので色々調べてニッパータイプの爪切りを買いました。
歳をとると爪が巻いてくるとのこと。
これで足が楽になるはず。

ちなみに買ったのはAmazonで評価の高かった「ネイルプロ2」。
手頃な値段ですが斬れ味抜群とのこと。
喜んでくれるといいな。

世の中のじいちゃん、ばあちゃんが一人でも笑顔で幸せになりますように。
孫は間違いなく最強のプレゼント!!(笑)

ほな!