リカマン ワインフェスタin名古屋2015に行ってみた







ワインなど豊富な品揃えの酒屋で京都を中心に展開しているリカーショップ、「リカマン」のワインフェスタが初めて名古屋で開催されたので行って来ました。といっても筆者ではなく、妻が。

リカマン ワインフェスタin名古屋

FullSizeRender 26 copy

 

先日読んだ本「僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと」に若い頃からワインを嗜めばよかったと書いてあったのと、名古屋最大級の試飲会とのことだったので私も行きたかったのですが、この日は仕事が外せなかったため今回はパス。妻が飲み友達?!と一緒に行って来ました。

IMG_1097 IMG_1105 IMG_1104 IMG_1103 IMG_1102 IMG_1101 IMG_1100 IMG_1099 IMG_1098

 

お酒好き、ワイン好きには相当楽しかった模様。様々なシャトーからすごい種類のワインが出品されており飲み放題。90分完全入替4部構成ですが、相当お酒に強くないと90分持ちません(^_^;)

会場奥ではDRCや1級シャトーなどが飲める有料試飲コーナーが用意されておりました。1万円を超えるワインがお値打価格で提供されていました。一番高いのはボトル45万円の白ワインがグラス50mlで1万円。

スクリーンショット 2015-10-03 22.59.10

 

ドン・ペリニヨンホワイトはグラス1,500円。ドンペリが安く感じますね。人間って不思議。

スクリーンショット 2015-10-03 22.58.57

 

 

赤ワインが一番豊富。ここに載っているのは一部。

スクリーンショット 2015-10-03 22.59.27

 

こんな値段でも完売続出。

FullSizeRender 27 copy

 

高いワインから無くなっていった模様。確かにボトル45万円のワインはなかなか飲めないけど1万円なら出せる・・・かな(^_^;)私は1万円出すなら美味しい鮨がいいですが。

次回はぜひ行ってみたいですが妻みたいにお酒強くないので90分持たず倒れるかも。ワイン好きな方、お酒の強い方はぜひ次回参加してみてはいかがでしょうか。

次回の情報はリカマンFacebookを要チェック!ここの会社はSNSにとても力を入れているのでとても参考になります。ここと比べるとうちの会社は遅れてるなぁ・・・。

ほな!