長者町ゑびす祭り・丸の内マルシェに行ってきた

IMG_8294

11月14日(土)15日(日)に開催された長者町ゑびす祭り・丸の内マルシェに行ってきました。

///////////
2016年10月追記
2016年、長者町ゑびす祭りは10月22日(土)・23日(日)の開催です。ただし今年は丸の内マルシェはワークショップマルシェと名称変更し開催されます。長者町ゑびす祭りのHPは貧素な感じで何も情報がありません。

ワークショップマルシェFacebookページ

長者町ゑびす祭りHP

///////////

今回の目的は先日豊田市美術館のイベントで出店していたセレクトショップのセシリアさんが丸の内マルシェにも出店するというので出かけました。パンツなどの洋服を扱っておられますがオリジナルオーダーできる素敵なパンツに一目惚れ。

セシリアHP

長者町ゑびす祭り自体は毎年賑わうものの、桜通を挟んだ丸の内エリアはどうしても途切れて人が少ないため、今回丸の内マルシェを立ち上げたとのこと。この丸の内マルシェ中心人物がセシリアの店主加藤さん。とっても気さくで素敵な女性。長者町ゑびす祭りに出ている店舗は正直バタ臭いですが丸の内マルシェはとってもセンスがGOOD。

中日新聞の記事

丸の内マルシェHP

色々情報を見てたらFBのお友だちの方も出店しておられたりしたのでさらに楽しめました。

スーベニール

ニューヨークで出会った素材などを使ったアクセサリーを制作されてます。

今回見つけた素敵なショップ。
IMG_8333

nodabe

ノダさんとアベさんの二人で運営されているので「nodabe」なんだそうで。とってもカワイイアクセサリー。

その他ワークショップでは「はんこ押しまくりワークショップ」がとっても楽しそうでした。子どもたちが目をキラキラさせてました。

IMG_8331 IMG_8330 IMG_8329

 

すぐ横の「モザイクタイルのワークショップ」も人気の様子。こちらは大人も楽しそう。

IMG_8332 IMG_8325

今回は2時間ほど滞在。昨日は一日中土砂降りでたいへんだったそうですが今日は秋晴れの暖かい陽気で最高の天気。お友だち家族と総勢7名で訪れましたが妻も子どもたちも楽しかったみたい。

次回も楽しみにしております。

ちなみに車で行く際は長者町の少し南にある東洋バーキングがオススメ。30分110円とこの界隈では最安値。2時間停めても440円。名古屋市科学館にも近いのでそちらを訪れるときにもオススメします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です