唸る名店紹介 ビストロ・モコ (豊田市・カジュアルフレンチ)

唸る名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている私の舌を唸らせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがそれなりの値段で満足させる店は多くありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

普段外食はほとんどしません。9割は自宅で食事をします。妻の手料理が美味しいということもありますが、身体にもお財布にも優しい。ほぼ添加物などが入っていない食事を摂ることができて感謝、感謝。

ただ、時々はとびっきり美味しいものが食べたくなりますし、どうせ食べるなら「う〜ん、美味い」と唸るぐらいの食事がしたい。最近は口コミに加えて「食べログ」で探すことも多くなってきました。得点が3.3点以上で口コミ件数が30件以上あって店の佇まいが美味しそうならまずハズレはありません。ただしこれは人口の多い都会に限った話。地方では食べログはあまり参考にならずまだまだ口コミが主流。

このブログでは一般庶民が行くことができて私が唸ったレベルのお店だけ紹介します。美食家ではありませんが舌はそこそこ肥えてますので満足いただける店だと確信しております。

今回紹介するのは豊田市にあるビストロ・モコ。

ビストロ・モコHP

豊田市駅から歩いて数分。メインストリートを東に歩き、コンビニの角を南へ下り次の信号の交差点にあります。

上質なフランスの田舎料理が心地よいサービスとともに提供されます。決して豪華ではありませんが清潔な店内、行き届いたサービス。料理はスターターからメイン、デザートまでいずれも唸るレベル。どれひとつとして手抜きがありません。

厳選された食材と相当な手間暇がかかった料理がリーズナブルな価格で楽しめます。器や盛り付けも美しく目でも楽しめます。東京の一等地で食べたらおそらくお値段は倍以上するでしょう。豊田市にお値打ちでクオリティが高いお店が多いのはやはりトヨタ自動車の影響でしょうか。

今回は前菜+スープ+魚料理+肉料理+パン+デザート+アフタードリンクで税込5,500円のコースをいただきました。

メニューはこちら

どれも唸りましたが特に蝦夷鹿ロース肉のローストが抜群に美味しかった。臭みは全くなくてベリー系のソースとのマッチングが最高でした。ジビエ料理が人気なのもわかる気がします。

IMG_1913

その他の料理も本当に美味しかった。大事なお取引先ご夫婦をお連れしたのですが、とても気に入っていただけたようで「ここのお店のメニューをすべてコンプリートしたい!」と言っていただけて大満足。

IMG_1910 IMG_1911 IMG_1912 IMG_1914

料理の美味しさも然ることながら楽しい会話があったからこそ、より一層美味しく感じたの間違いありません。「何」を食べるかより「誰」と食べるかとの方が大切。人生折り返し地点、これからも素敵な方と唸るような美味しい料理を味わいたいと思います。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です