もうすぐ一周年!キャナルリゾートに行ってきた!

キャナルリゾートが一年前にオープンしたのは国道沿いの看板で知っていたのですが、ずっとラブホだと思い込んでおりました。
天然温泉が出るなんて最近のラブホの進化は凄いなぁなんて。というわけでそれっきりアンテナに引っかからず。

先日、Facebookで友人が「キャナルリゾートで雑誌を読むのがオススメの休暇の過ごし方」という投稿を見て気になり調べたところ、ラブホではなく、いわゆる「スパリゾート」でした。
もし友人の投稿を見ていなかったらこの先もしばらくラブホだと思い込んだままでした(^_^;)

HPを見たところかなりいい感じだったのと自宅から車で15分という近さも手伝って早速行ってきました。思い立ったら即実行!がモットーなので。

キャナルリゾートHP

場所は名古屋市中川区にあります。
金山駅、六番町駅、名古屋駅から無料のシャトルバスが出ているので自家用車がない方でも便利。金山駅からは交通渋滞にもよりますがバスで15〜20分ぐらいでしょうか。
Map

駐車場は340台ありますので平日なら余裕ですが土日は時間帯によっては混雑する模様。
今回は自家用車で訪問。
外観は滝が流れていてちょっと南国チック。
IMG_2189

エントランスまでの通路は高級感があって素敵。
アジアの高級リゾートっぽい。バリ島でこんな風景見た覚えがあります。
IMG_2192

ただし入口前には品のない看板が並んでいてかなり残念。
こんなのやめたらもっといいお客さん来るのになぁ。かなりもったいない。
ここに至るまでは高級リゾートと言っても過言ではないですが、ここで一気に三流施設に成り下がってしまってます。
従業員の方、関係者の方、このブログ見てたら支配人にお伝えください。
IMG_2193

エントランスホールも高級感があっていい感じ。
ここで靴を脱いでから入館します。
IMG_2195

料金は大人(中学生以上)700円、子供(4歳以上小学生)300円。土・日・祝は大人100円、子供50円増し。
200円出せば会員になれて50円引き。4回くれば元が取れる計算になります。
ただいま大誕生祭として回数券の販売をしており10枚たと1枚あたり550円、一番多い100枚だと一枚あたり430円とかなりお得になります。
IMG_2197

割引券

イートインスペースは甲羅グループが運営しているので安心。
嘉文は海鮮が美味しいのでこれは嬉しいポイント。次回はランチをまたぐスケジュールを組んで訪れます。
IMG_2201

IMG_2202

くつろぎスペースにはソファ、座敷、マッサージチェア(有料200円)があり湯上り後もゆったりと過ごすことができます。平日の午前中行ったため空いていました。
IMG_2203

ロッカールームは高級ホテルのよう。
すべて無料でコインは不要。サイズは何種類かあり必要十分な大きさ。
IMG_2206

風呂場は撮影禁止のため画像はありません。
HPで確認していただければと。

女性客が多くアメニティやリラクゼーション施設も充実しています。
私が訪れたのは平日の午前中だったため年配の方が多かったのですが若い女性も多いとのこと。

スパの中で特に良かったのが「炭酸泉」と「塩サウナ」。
炭酸をたくさん含んだお湯によって気泡が体中にくっつきとっても心地よい。
炭酸は疲れを取ったり様々な効果があります。

塩サウナは通常より若干低い温度のサウナ。中に塩がてんこ盛り置いてあり、それを体中に塗って汗を出すというもの。
初めての経験でしたがこれがまた気持ちいい。

露天エリアの温泉は名古屋ではおそらくここだけではないかと思われる塩風呂でした。
鳥取の皆生温泉が塩風呂でしてとってもお気に入りの温泉ですがまさか地元名古屋で塩風呂に入れるとは思ってもいませんでした。
塩風呂は本当に気持ちがよく効能も高いので超オススメ。

たった1時間半ほど入っただけなのですが湯上がり後お肌がツルツルになります。
顔もお肌もツルツルスベスベ。
毎週通ったらそうとう若返りそう。

予想以上に良かったので確実にリピートすると思い、帰り際に回数券を10枚購入。
700円が550円になります。有効期限はないので営業をやめない限りいつでも使えます。
販売は12月20日(日)までとのこと。もし気になる方はお急ぎください。

子供ができてから遠出の旅行は減ったのと、ここまでいい泉質の温泉に永らく巡りあえてなかったので今回ここの温泉に入って大満足。
自宅から15分のところにこんな施設があるなんて本当にありがたい。
情報をくれた友人に感謝、感謝。

疲れが溜まったら癒されに行きます。
月イチぐらいで行っちゃうかなぁ。時間があれば毎週行きたいぐらい。

施設として最高級ではないですが十分満足でき得るレベル。広告などのセンスに品がないのが惜しいですが概ね満足。
今回は時間があまりなかったので岩盤浴ゾーンは行きませんでしたがこちらも充実しているみたいなので次回以降楽しみ。
別料金でプラス700円かかりますが雑誌や漫画が読めるのでまんが喫茶行くことを思えばお値打ち。

名古屋市在住の方、また旅行や出張でこちらに来られた方にはぜひオススメしたいスポットを発見しました。
名古屋へ宿泊の際は金山近辺に泊まってここに通うのがベスト。平日・日曜日は深夜1時まで、金曜日、土曜日は深夜2時まで営業なので飲んだ後でも間に合いますよ〜。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です