Facebookアプリで投稿する写真の色味を簡単に変える方法

最近はスマホ全盛。Facebookもスマホから投稿したり閲覧したりする方がPCを抜きました。
写真を添付した方が友達のタイムラインに載る確率が増えます。情報を届けたい場合は積極的に写真を添付しましょう。

アプリのバージョンアップにより添付した写真は自動で自動補正してくれるようになりました。また編集ボタンをタップすることにより様々な色に変えることが可能。

IMG_2438

オリジナル・自動・ビンテージ・春・夏・秋・冬・雪とオリジナルを除いて7種類。雰囲気のある写真に変えてみましょう。

IMG_2439

ただし、いちいち編集ボタンをタップして色目を選ぶのは結構面倒くさい。先日までこの方法しか知らなかったのですがたまたま画面を触っていたら色が変わりました。画面を右から左、もしくは左から右へスワイプ(スライド)させるだけで次々に色が変わるのを発見しました。

自動→ビンテージへ
IMG_2434

冬→雪(モノクロ)へ
IMG_2435

すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが妻は知らなかったので、ご存知ない方も多いのではないかと思われます。
というわけで記事にしてみました。

参考にしていただければ幸いでございます(^o^)

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です