新聞ストック&こどものおもちゃ箱には無料で手に入る◯◯がちょうどいい!







我が家には娘が二人おりましてまだ小さいのでポポちゃん人形やぬいぐるみ、折り紙、その他色んなおもちゃが散乱します。
遊んだ後は必ず片付けをするように教育しておりますがなかなか片付きません(^_^;)

以前はおもちゃ箱を買っていたのですが結構値段もするし案外入らなかったり。
たまたま先日リカーショップへ行った時に無料でオシャレなおもちゃ箱を手に入れる素敵なアイデアを思いつきました。

それは”ワイン箱”を利用すること。
12本用のワイン箱は適度な大きさと深さがあり、おもちゃ箱にぴったり。
上の部分は切ってマスキングテープを貼ればオシャレなおもちゃ箱ができあがります。

IMG_2454

箱のデザインもオシャレでカッコいいし何と言っても無料。
使わなくなったり要らなくなったら畳んで捨てるだけ。

FullSizeRender 35

小さなお子様がいて「おもちゃ箱どうしよう?何買おう?」と考えている方がおられたらぜひ試してみてはいかがでしょうか。

また新聞を入れるのにもちょうどいい大きさ。
溜まったら床にビニール紐を置いてその上にひっくり返せば簡単にしばれます。

部屋に置くだけでめっちゃオシャレな感じになるワイン箱。
素敵なアイデアだと思ったんですがいかがでしょうか。

ほな!