ドン・ペリと並ぶ美味しさで価格が1/10のワイン知ってますか?







お酒は強くないので量は飲みませんが少しずつ色々嗜んでいます。夏はビール、チューハイ、冬場は日本酒や焼酎、洋食の時はワインも飲みますしパーティーの時などはシャンパン、スパークリングワインなども飲みます。

最近は品揃えが多くて値段もお値打ちなリカーマウンテンで購入しています。おつまみなども成城石井に置いてあるようなチーズや生ハムなども置いているのでついつい買ってしまいます。

リカーマウンテンHP

そんなリカーマウンテンで見つけたオススメのスパークリングワインがあります。

こんなPOPが飾ってあります。

IMG_2767

デュック・ド・パリ ブリュット

その実力・・・ドンペリと並ぶ!?
ドンペリを含む銃数本のワインの中から一番おいしいワインを選ぶ社内目隠し試験で3年連続1位!「この実力は本物」とテイスター達も脱帽でした。
バイヤーコメント 輝く黄金色、少し熟成を感じる香り。。味わいは柔らかく泡も細かい!優雅な感じのシャンパーニュ?

ドンペリは過去1回しか飲んでいませんので違いは明確にわかりませんがこのワインはとっても美味しいのは確か。生ハムやチーズとよく合います。

価格はリカーマウンテンでは1,058円。Amazonでは1,440円で販売されております。
※2016年1月現在

パーティーの時はもちろん、パスタなど洋食の時にもオススメ。美味しいスパークリングワインを探している方ぜひ一度お試ししてはいかがでしょうか。何と言ってもドンペリを超える味わいで価格は1/10以下ですので。

ほな!