バレンタインデーに本命の相手に贈りたいおすすめの逸品はこれ!







2月14日(日)はバレンタインデー。海外では男女どちらからでも愛する人に贈りものをするイベントですが日本では商売のネタにされてしまい女性から男性にチョコレートを贈るイベントになってしまいました。

ただし最近はその傾向も変わってきており、仲の良い友達に渡す「友チョコ」を贈る方が45%もいます。続いて自分が食べる「ご褒美チョコ」。最近の世の中の女性はこの時期に世界中から美味しいチョコが食べられる一大イベントが来た!ぐらいに捉えているのかもしれません。

ちなみに全国で一番バレンタインチョコの売上金額が大きいのはJR名古屋タカシマヤ。約1ヶ月で16億円近くの売上があります。2位の梅田阪急を大きく引き離しダントツの一位。

バレンタインデーはチョコを送る方が多いのですが男性でチョコが好きな方は多くないはず。その昔、職場で義理チョコを渡すのが当たり前でした。私の職場は女性ばかりだったということもあり大きな手提げのキャリーにいっぱいのチョコを両手で持って帰った記憶があります。決して自慢話ではなく多くの同僚も同じような状況。

チョコを貰って嬉しいかと言えば微妙。貰えないと寂しくはありますがお返しがたいへんでした。当時、チョコの値段をそれぞれ調べてリストを作って3倍程度のお返ししてました。当時はお返しの金額が3万円を優に超えていました。貰ったチョコは生チョコだけは賞味期限が早いので食べますが、それ以外はほぼ押し入れで眠ってました。チョコは微妙に賞味期限が長かったりしてまだ大丈夫だと思ってるうちに存在を忘れてしまい結局食べれずに廃棄してました。

というわけで男性の立場からすると義理で貰うならチョコではなく、文房具とかが嬉しかったりします。食べものであればおかきなど甘くない和菓子がいいかも。

今年は2月11日(木)が祝日なので金曜日有給取って4連休、5連休という方が多そう。そうなると必然的に義理チョコ渡す機会も減るので今年は期待はできないかな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前置きが長くなりましたが本命の恋人に贈るプレゼントのオススメを今回ご紹介いたします。バイヤー視点かつ男性視点で選んでみました。予算は2万円ぐらいまででチョイス。イチオシなのが超クールなマネークリップ「the RIDGE」 。素材はアルミ、チタン、カーボンから選択できます。クリップタイプとゴムバンドタイプがありますが圧倒的にクリップタイプがオススメ。

iPhoneと一緒に並べてみました。ガンメタル&スペースグレイで揃えてます。

IMG_2887

スマートフォンよりも薄く、小さい財布「the Ridge」公式HP

素材のオススメはチタン。カーボンは軽いのですが指紋が気になります。チタンは重量はありますが材質として素晴らしい。私はチタンのガンメタを購入しました。新しくガンメタに焼入れしたカラーが登場しましたのでこれから買うならこれもアリかな。

このマネークリップは間にクレジットカードを挟むことができるのでこれ一つで財布いらず。スキミングも完全に防げます。海外旅行の時や、クールビズでジャケットを着ない時などには重宝します。本来はクリップ部分にお札を挟みます。ドル札を挟むにはちょうどいい大きさなのですが日本のお札は大きいのではみ出します。

カッコ悪い上、はみ出した部分が擦れるので私はお札を三つ折りにしてカードと一緒に挟んでます。気軽に出かけるときなら全く支障ありません。クリップ部分はポケットを挟むのに利用してます。これにより不意にポケットから落ちることもないしポケットの底まで落ちて取り出すのに四苦八苦することもありません。この使い方、一石二鳥で最高!

IMG_2752

 

IMG_2764

以前書いた記事もぜひお読みいただければと。

新感覚の財布「the RIDGE」が超絶カッコイイ

これを貰って嬉しくない男性はいないんじゃないかな。きちんとしたお出かけの時は長財布、気軽にそこまでという時はこの「the RIDGE」というスタイルは本当に便利!愛する男性がいる女性の皆さま、ぜひご検討くださいませ。

ほな!