マイナス金利時代に手堅い投資先は金利8.3%の友の会積み立てがオススメ

アベノミクスという嘘八百の経済政策が破綻し始めその綻びを繕うべくさらに悪化させるであろうマイナス金利政策。預けておくとどんどんお金が減っていくという訳のわからない状況が始まろうとしています。

個人の預金はまだマイナスにはならないようですがほぼゼロに近い金利。物価が上がっていけば今の100万円は来年100万円の価値はありません。どこかに投資しないと現金の価値はどんどん下がります。

かと言って株価市場も混乱していますし、外貨も乱高下しているため素人が手を出すにはたいへん難しい状況。

そんな中、ほぼ元本保証で年利8.3%の投資案件があると言えばいかがでしょうか。決して怪しい案件ではありません。知り合いにはずっとオススメしておりますし未だこの金利が守られなかったことは一度としてありません。

気になりますか、この投資案件。

では、紹介しましょう。それは・・・百貨店の友の会積立をすること。どの百貨店でもほぼ同じようなサービスを提供しています。12ヶ月の積立で13ヶ月分の金額をお渡ししますという内容。13÷12=1.08333333….. なので年利8.3%というわけ。ただし複利ではなく単利なので10年やったら倍になるというわけではありません。

バブル前の銀行や郵便局の定期預金は複利で7%以上ありましたので10年預けておけば倍になりました。計算上7.2%あれば10年で倍になります。そんないい時代はおそらく二度と来ません。

現金を銀行に100万円預けておいても年間で10円増えるかどうか。そんな中、8.3%増えるのはなかなかオイシイと思いませんか?

ただし「百貨店で買い物しないよ」という方もおられることでしょう。そんな方にはぜひ百貨店を使って上手にお買い物をしていただきたい。下記ような方はそのうち百貨店で買い物をすることになりますので今のうちから積立をしてみてはいかがでしょうか。友の会の積立は有効期限がないので何年経っても買った百貨店が倒産しないかぎり大丈夫。

中学生、高校生になる子どもがいる家庭

中学校、高校に入学するとほとんどの学校では制服が必要になります。その場合の多くは百貨店で購入することになります。夏服、冬服それぞれ替えのズボンを買うと結構な金額になります。この時も友の会の積立が使えますので利息分お得な計算になります。また百貨店のポイントカードに入っていれば5%程度のポイントも貯まりますので結構大きい。

結婚式を控えている方

これから結婚しようと思っている方にはぜひ積立をオススメします。百貨店にはブライダルサロンがありこれがかなり利用価値があります。百貨店が選び抜いた式場や引き出物を用意してくれます。価格も意外とお値打ちで時間のない方には特に便利。披露宴になると金額はそれなりになりますので8%の利息は大きい。これから間違いなく結婚の予定があり百貨店のブライダルサロンを利用する方は思い切った値段を積み立てておきましょう。

家を買う予定がある方

マンション、戸建て問わず家を買ったり新居に引っ越しを考えている方はおそらく家具を揃えるはず。そんな時も百貨店の家具売場は重宝します。価格の高い家具が多いのですが一生もしくは代々使える家具が揃っています。

先日実家にあったカリモクの最高峰モーガントンを妹夫妻が家を建てたので飾棚など大半を引き取っていきました。代わりに同じモーガントンの小さめのドロアーチェストを実家用に購入しましたが全く色もデザインが変わること無く追加購入できました。ニトリの家具だったらこんなことは不可能。ま、妹夫妻もニトリの家具は貰おうと思わないでしょうが。というわけで高級家具を購入予定の方は積み立てておきましょう。

img_layout2

またこれを超える照明はないと思っているルイス・ポールセンのPH5はどこで買っても値引きがほとんどありません。百貨店で積立を利用して買うのが賢い買い方。

media-22112922-lw_lp_koda_0021

パートナーにそれなりに高級なプレゼントを買ってあげたい方

誕生日、クリスマスなど交際相手、パートナーにプレゼントしてあげたい方にも積立はオススメ。特選ブランドをはじめ百貨店にプロパーで置いてあるものはやはりいいものばかり。個人的にオススメなのはスワロフスキーのジュエリー。リーズナブルで可愛いジュエリーやブレスレットなどが揃っています。若い方でも十分手が届く値段。なお資金に余裕があるならエルメスやティファニー、カルティエなどを選んであげましょう。

お中元、お歳暮を贈る予定のある方

会社によっては上司や世話になった方へお中元やお歳暮を贈らなければならない方も多いのではないでしょうか。最近はこういった習慣も減っているようですがまだまだ日本ならではの習慣が残っている会社もあります。その際はやはり百貨店の包装紙で贈りたい。こういった時にも友の会の積立はお得。

その他、機械式の腕時計を買う予定の方、ブランドの化粧品を使っている方などは友の会の積立をして絶対損はないでしょう。

特にマイナス金利が始まった今は現金の預金とその差がどんどん開きます。銀行に置いていてもお金は全く増えません。預けておくなら百貨店の友の会の積立がオススメ!
※個人的感想により何があっても責任は持ちません。

TAKASHIMAYA 友の会(ローズサークル)HP

伊勢丹・三越エムアイ友の会HP

大丸・松坂屋友の会(JOYCLASS)HP

阪急・阪神友の会HP

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です