橋本環奈主演映画 「セーラー服と機関銃−卒業−」まもなく公開!橋本環奈はただ天使みたいに可愛いだけじゃなかった件

2016年3月5日(土)に橋本環奈映画初主演で「セーラー服と機関銃−卒業−」が公開されます。セーラー服と機関銃は1981年12月に薬師丸ひろ子主演で公開され大ブレイクし彼女の人気を不動のものにしました。

今回は角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃−卒業−」として橋本環奈が映画初主演。「奇跡の一枚」といわれる写真をきっかけに2013年から“天使すぎるアイドル”として大ブレイクしてから約3年で映画初主演、しかも角川映画40周年記念作品に抜擢されました。

スクリーンショット 2016-02-27 21.16.11

「セーラー服と機関銃−卒業−」公式HP

橋本環奈ほかメディア出演スケジュール

確かに可愛いとは思っておりましたが今回この映画のプロモーションムービーを観たら、ただ可愛いだけじゃないことを知ることになりました。

Amazonプライムで製作発表記者会見の様子を観たのですが受け答えが素晴らしい。「え〜っと」とか「あの〜」とか余分語が一切ない上に質問に対して的確な答えをしていたのを観て感心しました。本業のアナウンサーでもここまで綺麗な日本語を使う人はなかなかいません。天使みたいに可愛いだけじゃなく相当頭の回転が速いなと。

橋本環奈 in 「セーラー服と機関銃-卒業-」

2016年3月5日に全国ロードショーされる「セーラー服と機関銃-卒業-」。シリーズ累計260万部を超える赤川次郎原作の傑作小説が角川映画40周年記念映画として蘇える!伝説のヒロイン、星泉(ほし・いずみ)を演じるのは映画初出演となる橋本環奈! 組員わずか4名の弱小ヤクザ、目高組の組長として、伯父を殺した敵を機関銃で襲撃した過去を持つ高校3年生の泉。事件の後、組は解散し、シャッター商店街で営むメダカカフェの店長として、普通の女子高生の日常を取り戻していた。ところが、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談を受けた事から、再び危険な世界に足を踏み入れる・・・。 本作品では、クランク・インからクランク・アップまでの橋本環奈の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」にかけたひと夏に密着!劇場公開に先立ち、映画の見所はもちろん、撮影現場の舞台裏風景など素顔の橋本環奈が楽しめるスペシャルコンテンツ!

この頭の回転の良さなら演技も期待ができます。原作は間違いなく面白いのであとは脚本と監督の力量かな。橋本環奈ファンではないので映画館に足を運ぶかどうかは正直微妙ですがかなり気になるのは間違いありません。タイミングが合えば映画館に行きたいと思います。

薬師丸ひろ子主演のセーラー服と機関銃はプライム会員ならAmazonプライムビデオにて無料で観ることができます。

セーラー服と機関銃 1981

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です