アイキャッチ画像作成などに超便利!Adobe Postを知ってますか?

iPhoneアプリの「AdobePost」が大幅にバージョンアップしました。簡単にブログのアイキャッチ画像やFacebook投稿用のインパクトある画像、またインスタグラム用の画像など各種SNSに合ったサイズの画像を作成することができます。

Adobe Post – Create stunning graphics

Adobe Post – Create stunning graphics
開発元:Adobe
無料
posted with アプリーチ

サイズはすでにパターンがプリセットされているのでただ選択するだけでSNSにぴったりのサイズに変更してくれます。その後は文字を入れて、デザイン、色、配置などを選んでいきます。

ただ、タップしていくだけで見栄えのいい画像があっという間にできあがります。もし同じ作業をフォトショップでやると10倍以上時間がかかりますし、センスのあるデザインを素人が作るのは不可能。

AdobePostを使えばどなたでも簡単にイケてる画像をあっという間に作成することができます。世の中、本当に便利になりました。中途半端な才能しか持っていないデザイナーはこれからの時代、生き残れないでしょう。

今のところ、AndoroidではリリースされていないようですのでこのAdobePostを使えるのはiPhoneユーザーだけ。

残念ながらまだ日本語フォントには対応していないのでゴシック体のみですが、それでも十分見栄えのする画像ができあがります。もしこれで様々なフォントに対応してくれたら神アプリになること間違いなし。AdobePostのバージョンアップに期待しております。

インスタグラムで時々インパクトある画像を投稿したい方、Facebookで投稿するときに文字を入れて投稿したい方、ブログのアイキャッチ画像に悩んでいる方には超オススメ。

誰にでも簡単に使えますので、試してみてはいかがでしょうか。

ビデオガイドをYoutubeにアップしましたので興味のある方は、ご覧くださいませ。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です