唸る名店紹介シリーズ 讃岐うどん 木乃屋(うどん・豊田市)

唸る名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている私の舌を唸らせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがそれなりの値段で満足させる店は多くありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますのでハズレはありません。自信を持ってオススメします。

今回は豊田市駅前にある讃岐うどん 木乃屋。愛知環状鉄道の豊田市駅から歩いてすぐ。駐車場は台数は多くありませんが店の裏にあります。

食べログ 讃岐うどん 木乃屋 3.52点 口コミ24件(2016年3月現在)

店名にもある通り讃岐うどんが絶品。麺はモチモチシコシコ。出汁は薄味ですが、いい素材を使っているので雑味がなく、すっきり、かつ味わい深くとても美味しい。

メニューのどれを食べても美味しいのですが絶対に食べていただきたいのが「かき揚げ天ぷらうどん」。プリプリのエビだけをかき揚げにした天ぷらうどん。うどんとは別皿で出てきます。これを少しずつ崩してつゆに浸しながら食べます。サクサクの状態で食べるのもよし、しっかり浸して柔らかくしてから食べるのもよし。どちらの食べ方でも激ウマ。

ここを超える「かき揚げ天ぷらうどん」は今のところありません。私の中では日本一の「かき揚げ天ぷらうどん」なのでついついここへ来たらこれをチョイスしてしまいます。値段は税込1,000円ですがそれだけの価値は十分にあります。

IMG_3317

大ぶりのエビがこれでもか!とかき揚げになっております。

IMG_3315

夏場はころうどん(冷たいうどん)もありますのでこちらもおすすめ。うどんは細麺、太麺があります。どちらも美味しいですが個人的にはしっかりした歯ごたえの太麺が好き。

もし豊田市へお越しの際はぜひ「讃岐うどん 木乃屋へどうぞ」。月曜日定休日なのでその点だけお気をつけて。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です