上質のコーヒー豆をお値打ちに手に入れる方法(名古屋市)

サードウェーブコーヒーの波が来てからコーヒーにどっぷりはまっております。毎朝少し早起きし自宅で豆を挽いて美味しいコーヒーを楽しんでおります。豆の種類はもちろん、豆の挽き方や蒸らし方、湯の温度やスピードなどで味が変わってくるのでなかなか奥が深い。

コーヒー豆は始めの頃はスタバで買っておりましたが色々調べると相当割高。かといってコストコで大量に買うと味が落ちるので適切な量をこまめに買わないとなりません。良い豆がリーズナブルな価格で手に入らないか探していた所、名鉄神宮前駅から徒歩5分にある「ゴールデンミル」という店を見つけました。

IMG_3750

スペシャリティコーヒーをはじめ煎りたての新鮮な多種類のコーヒー豆が市価の3〜5割引きで販売されています。買ってすぐの豆はプクッと膨れるので間違いなく新鮮。

さらに3月17日〜27日までは半額セールを開催中。3ヶ月に一度ぐらいの間隔でこのセールがあります。今回は少し奮発して高級豆を200gずつ購入。それでも200g1,000円ちょっとなので格安。K◯YCOFFEEなどで買ったらおそらく3倍ぐらいします。

IMG_3748 IMG_3749 IMG_3746 IMG_3747

通常のコロンビアやブレンドコーヒーなどは400円台〜色々置いてあります。これでも十分美味しい。もし、自宅で美味しいコーヒーをリーズナブルに飲みた方はぜひこの「ゴールデンミル」を訪ねてみてはいかがでしょうか。多少香りや味は落ちますが、豆を挽くのか面倒な方は店頭で挽いてもらうこともできます。

※豆は1種類につき200g以上買った場合のみ半額になります。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です