やっと4インチのiPhone SEが発表された!

待ちに待った画面が4インチサイズのiPhone SEが発表されました。iPhone3Gから5Sまではモデルチェンジごとに買い換えていましたが、6、6Sと見送りました。理由は「サイズが大きすぎる」から。画面は大きい方が見やすいとは思いますが携帯するには6は大きすぎますし何より片手で画面の端に届かないのが不便で仕方ありません。

FullSizeRender 98
5Sを使いはじめてから相当経ちバッテリーの持ちも悪くなってきておりましたし、速度も不満はないものの速いほうがいいのは言うまでもなく一日も早く新型の4インチiPhoneが発売されるのを待っていました。

本日やっと正式に発表され、商品名は事前の噂通り「iPhone SE」でした。本家AppleのHPで公開されていますし各メディアも詳細に渡って紹介されていますので詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

ざっくり要点をまとめると
・画面は片手で操作できる4インチ
・iPhone 5Sに比べてスピードは2倍以上、電池の持ちは長くなった。
・3D touchには未対応
・価格は64GBで64,800円
・予約は3月24日(木)16時1分から
・発売は3月31日(木)

私には十分過ぎる性能でリーズナブルな価格。やっと買い替えることができます。予約日の3月24日(木)に予約して乗り換えます!

Apple HP iPhone SE

engdget 速報:iPhone SE発表。4インチで6s性能、SIMフリー5万2800円から。3月24日予約・31日出荷開始

ASCII 4インチ「iPhone SE」は価格5万2800円から – 予約は24日開始で31日発売

IT media ニュース「iPhone SE」はどう変わった? 小型ボディーに最新機能 6s/5sとの違いをチェック

今回はキャリアもソフトバンクからIIJ mioに乗り換えます。今回のiPhone SE、4インチサイズを待っていた方は大満足で買い替えできるでしょう。また同時に9.7インチのiPad Proも発売されますがこちらは見なかったことにします(^_^;)

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です