幼児から大人まで楽しめるシンプルなゲーム「ジェンガ」が超楽しい!

我が家には8歳と5歳の子どもがいます。最近家族一緒によく遊んでいるゲームが「ジェンガ」という木のおもちゃ。平らな板を3本ずつ互い違いに積んでそれを一本ずつ抜いていくというシンプルなゲーム。

FullSizeRender 109

 

指先の感覚を研ぎ澄まして挑まないとあっという間に崩れます。立体的に多方面からバランスをみていかないとなりませんので脳トレにもなります。ジェンガを置く場所によって難易度が変わります。一番易しいのは平らな机の上、次は畳、その次がカーペット。土台が柔らかくなるほど難易度があがります。

IMG_2588 3

 

棒一本で互い違いで2段積むとかなりハラハラします。

IMG_2586 3

参加する年齢によって難易度を変えると十分楽しめます。我が家はたいてい畳の部屋で楽しんでいます。畳が一番揺れ具合が適当でいい感じ。けっこう粘りがあるので倒れそうで倒れなかったりスリル満点。

価格も高くないし場所も取りませんので小さなお子様がいるご家庭なら相当長い間遊べます。もちろん、大人同士でも楽しめます。飲んだあとは脳が弱ってるのでけっこう早い段階で倒れます(笑)

春休み、時間を潰すのにいかがでしょうか。Amazonプライム会員なら翌日には届きますのでまだ十分間に合います!

オリジナル・バージョンの他、色付きでサイコロを振ってさらにスリル感を楽しめるウルティメイト版や20代以上の男女、合コンで盛り上がるラブジェンガもあります。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です