クラウドファウンディング「MAKUAKE」でずっと探していた車載用iPhone・iPadホルダーを見つけた

以前からずっと探していた車のエアコン吹き出し口に付けられるiPhoneホルダーをやっと見つけました。車載ナビよりもiPhoneのYahoo!カーナビの方が高性能で地図の更新が早いため最近はこれしか使っていません。

ただし問題は夏場ダッシュボードの上に設置していると太陽熱でiPhoneが熱暴走するためエアコンの吹き出し口にプラ板を設置してiPhoneを冷却していました。見た目は良くないのですがこれしか思いつく方法がなく仕方なく対処しておりました。

エアコン吹き出し口に設置できるホルダーを色々探したのですが、これといったものがなく時が過ぎておりました。昨日、クラウドファウンディングのMAKUAKEのHPを見ていたらなんと私が探し求めていたホルダーが出品されているではありませんか。しかも初回限定先着50名は半額での提供となっておりましたので即ポチしました。

クラウドファウンディングは金額が達成しないと実行されないリスクはありますが、今までいくら探してもこれに匹敵するスマホホルダーなかったので、ぜひ多くの方に知っていただき目標額を超えて発売されることを願っております。開始から12時間で目標の50%を超えたので発売はまず間違いないと思います。

片手で簡単にスマホが取り付けられる!車載ホルダー「Mountek Grip+」申し込みHP

このホルダーのすごいところはiPhoneからiPadまでのサイズを登載可能ということ。普通はスマホ用、タブレット用に分かれていますが魔法のような機構によりどのサイズにも対応できます。しかも取り外しが片手で一瞬!いやはや、これ考えた人天才。

makuake_main

 

skelton

車に乗る時はカーナビをiPhoneで、音楽や動画をiPadで流していますので、今回二つ注文しました。このホルダー、CDスロット設置マウントとエアコン吹き出し口マウントのいずれかをご選択できます。エアコンの吹き出し口にはiPhoneを設置し、CDスロットにはiPadを設置したら見栄えが格段に良くなります。商品の発送は7月以降とのことなので初夏の暑い時期にはちょっと間に合いませんが届くのを楽しみに待ちます。

車に搭載差さているカーナビを使わずにiPhoneはじめスマホのナビを使っている方にはオススメできるかと思います。実際に商品を使ったわけではありませんので100%の確証は持てませんがHPを見た限りではとっても良さげ。

また商品が届き次第、レビューいたしますので不安な方はそれまでお待ちください。値段は定価になってしまいますが・・・。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です