キャナルリゾートにFREE Wi-Fiが設置されました!

昨年より頻繁に訪れている名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」。48.1℃の天然温泉や高濃度炭酸温泉、ジェット風呂、電気風呂、塩サウナなどがあります。内陸地では珍しい塩風呂もあります。別料金ですが岩盤浴も併設されており居心地抜群。一日快適に過ごすことも可能。

過去ブログはこちら

もうすぐ一周年!キャナルリゾートに行ってきた!

キャナルリゾートの岩盤浴に行ってきた!

エントランスは高級リゾートっぽいのですが・・・

FullSizeRender 136

 

入口の品のない看板がすべてをぶち壊してます(笑)

IMG_4145

 

ソファや、畳、高級マッサージ機(有料)などもあります。

IMG_4148

 

IMG_4150

 

IMG_4149

そして今回半月ぶりぐらいに訪れたら待望のFREE Wi-Fiが設置されておりました。

FullSizeRender 133

 

全館で5つのスポットがあるため混雑しても大丈夫だと思います。訪れたのは平日の午前中だったのでWi-Fiを使いそうにない方ばかりの環境ではありましたが、十分な速度が出ておりました。BNRのスピードテストでは下りの最高が3.69Mbps、上りの最高が7.59Mbpsでした。

FullSizeRender 132

 

FullSizeRender 135

 

これなら岩盤浴しながらYouTubeみたり、Amazonプライムビデオ観たりしながら過ごすことができます。事前にダウンロードしておいてもいいのですがネットに繋がるのはやはり便利。一方で岩盤浴するときぐらいネット環境から離れてもいいかなとは思ったりしますが、Wi-Fiを使いたい時に使えるのはやはり便利。

中にあるレストランの内容もどんどん充実しておりますしこのスパは本当にオススメ。半月に1回ぐらいは疲労回復のために訪れております。特にオススメなのは塩サウナから水風呂のコース。汗が出てきたタイミングで塩を体中に塗りたくり、そのまま10分、上がってイオン水で塩を落とした後は17℃前後の水風呂へドボン。最初は指先がジンジンして心臓が止まるかと思いましたが慣れると快感。身体の代謝が良くなるようでとても心地よくなります。

岩盤浴へ行かない時は温泉に2時間ほど滞在し、帰り際に近くにある絶品ラーメンの紫陽花へ寄って帰るというのが鉄板コースになっております。

らぁ麺 紫陽花 食べログHP

唸る名店紹介シリーズ らぁ麺 紫陽花(ラーメン・名古屋市中川区)

IMG_4157

 

名古屋近郊にお住まいの方はぜひ訪れてみてください。きっと気に入っていただけるはず。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です