激安スーパーウオダイの陳列がすごい!その安さの秘密は?

名古屋市瑞穂区にある激安スーパーウオダイ。正式名称はフードパークウオダイ。ただ安いだけではなく魚などの生鮮食品は新鮮で質が良くて安いのでいつもお客さんでいっぱい。もちろん安いのには理由があります。

激安の理由1つ目は立地。駅から離れた郊外の少し不便な場所にあります。駐車場も多くはなく家賃などの固定費が都会のスーバーほどかかっていません。

フードパーク ウオダイ瑞穂店

フードパーク ウオダイ瑞穂店Facebookページ

2つ目は陳列方法。「ここは倉庫か?」と思うような陳列方法。ダンボールのまま積んであります。たしかにこれなら什器もいらないし手間もかかりません。ただPOPを付けるだけ。商品が売れたら空になったパッキンを捨てるだけ。効率良く販売できますし面積も取らないのでたくさん置くことができます。これは賢い。ドン・キホーテの圧縮陳列も有名ですがここはそれを凌駕しています。

訪れた日は月に一度のトラック市の翌日だったため余計にすごいことになっておりました。

IMG_4414 IMG_4415 IMG_4421 IMG_4420 IMG_4419 IMG_4417

 

3つ目はその日によって仕入れるものが違いしっかり売り切ること。魚、肉、野菜の生鮮産品は行く度に置いてあるものがかなり違います。もちろん定番で置いてある商品もありますが、多くはその日市場でお値打ちに仕入れられたもの。そして売り切るため夕方には商品がすっからかんということもままあります。

IMG_4418

 

弁当類や寿司も激安。焼きそばは超大盛りで750円だし、寿司は具が相当大きいのに599円とか。種類が少ないのでロスが少ないのが安い理由。色々考えられています。

IMG_4422 IMG_4423

 

「今日はこの魚を買おう!」という目的があって行くとないことも多々ありますのでそういった用途には向きませんが、「今日は何かいいものあるかなぁ」という方には質のいい生鮮産品を安くゲットできるので超オススメ。自宅からそこそこ近くにある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です