名古屋市内でおすすめのBBQができるスポットはここ!

GWも終盤にさしかかりました。今回のGWは雨や強風など天気は荒れ気味ですが気温は暑くなく寒くなく快適そのもの。アウトドアで過ごすには一番いい季節。この時期のアウトドアの定番といえばBBQ。みんなでワイワイ楽しむのもよし、カップルでしっぽりするのもよし。

IMG_4850

 

名古屋市内の公園で一番おすすめなのが天白区にある天白公園でのBBQ。公園が広いので場所に余裕がありますし、テーブルとレンガでできた炭火焼きコンロは先着順にて無料で使えます。

 

IMG_4847

 

自分でBBQ道具を持っていれば好きな所にテントを張って過ごすのが良いと思います。木の下は木陰で涼しいので公園端辺りがベストポジション。遊歩道からもアクセスがいいので荷物の搬入も楽にできます。

矢印の辺りがおすすめポイント。池も近く風通しも見晴らしもGood。

IMG_4860

 

テーブルとコンロは無料で使えます。

IMG_4853

 

駐車場は北側と東側にTimesの有料駐車場があります。以前は無料でしたが公園の整備代、維持費を捻出するため有料になったみたい。料金は一日最大500円で打ち止めですので安心して利用できます。BBQスポットまで距離的には東側の駐車場が近いですが遊歩道が途中で途切れるため台車などでテントなどの荷物を運ぶ方は多少遠くても遊歩道が続いている北側の駐車場がおすすめ。両駐車場とも台数はそれほど多くないので土日や祝日は朝の7時前に到着しないと満車の可能性大。

IMG_4854

 

アスレチックや大きな滑り台の遊具、ブランコ、砂場など子どもが楽しめる施設もありますので、家族で一日十分楽しめます。またこの公園のメリットとして歩いて行けるところにドラッグストアとダイソーがあり、追加で飲み物を買ったりBBQ道具を忘れたときなどにとても便利。先日BBQをした時にトングを忘れたのですがダイソーで調達し、ことなきを得ました。

これからのシーズン、アウトドアでワイワイとBBQを楽しんではいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です