iPhoneを買った後に値下げ発表があった方へ







4月22日(金)にiPhoneの値下げが発表されました。かく言う私もiPhoneSEをApple Storeオンラインで4月6日(水)に予約し手元に届いたのが4月22日(金)、まさに届いたその日に値下げが発表されました。

過去記事
iPhoneSEが届いた日に値下げが発表された!(哀)→(喜)

AppleのHPには値下げ後2週間以内に連絡いただければ減額分を返金しますとのこと。すぐに記載のフリーダイヤルにかけましたが音声のみで繋がりません。しかも順番を待つことができず向こうから切られますのでどうしようもあません。

その日も数回かけましたが繋がらず。翌日以降も時間を変えて何度かけても同じ状態。このままでは2週間過ぎてしまうので慌ててApple Storeへ行きました。

スタッフの方に今回の旨を伝えたところ、どこにも記載されていないメールアドレスを教えていただきました。

そのメールアドレスがこちら。

orders_iphone◆apple.com
◆を@に変えてください。

このアドレスに氏名、電話番号、Wから始まる購入番号を書いて送ればいいとのこと。スタッフの方からは「返信までに時間がかかると思います」と念押しされましたが翌日には「返金を手配しました」と返信がありました。最初からこのアドレスをHPに掲載してくれれば無駄な時間使わなくて良かったのにと思いつつ、とりあえず2週間以内に間に合ったのでよしとしました

IMG_4874

iPhoneSEは需要に対して供給が追いついてないらしく、予約してから届くまでに2〜3週間かかるので私の他にも今回のようなケースで困っている方が多数おられるのではないでしょうか。近くにApple Storeがなかったら今回のケースはどうしようもありませんでした。アップルのHP記載のフリーダイヤル0120ー993ー993に何度かけても繋がらなかった方はぜひ参考にしてみてください。周りに最近iPhone買った方がいらっしゃったら値下げがあったこともぜひ教えてあげてください。

ほな!