Amazonプライムラジオが便利で快適すぎる件

昨年からAmazonのプライム会員に入っています。年間3,900円、月額325円で様々なサービス特典があります。先日、プライム会員以外は2,000円未満だと送料無料ではなくなったのでよりお値打ち感が高まっております。

プライム会員の特典一覧

スクリーンショット 2016-05-12 22.12.20 copy
 

映画のラインナップもどんどん充実してきておりますので、時間に相当余裕がある方でも見飽きることはないと思います。これら特典の中でもおすすめのサービスはAmazonプライムミュージック。映画は時間を見つけて集中しないといけませんが、音楽はながらで聴くことができるので自宅にいるときはほぼかけっぱなしで利用しています。これが全て月額325円なのでAmazonを多少でも使う方は入らないともったいない。

特に最近始まったプライムラジオが快適。チャンネル数は2016年5月14日現在、55ジャンルありほぼすべての音楽ジャンルを網羅しているのではないでしょうか。

FullSizeRender 183 FullSizeRender 184 FullSizeRender 185 FullSizeRender 187 FullSizeRender 188 FullSizeRender 189

 

好きなジャンルを選択すると曲のジャケットが表示されFacebookでいう「いいね!」と「よくないね!」ボタンが表示されます。気に入った曲にはいいねボタンを押すと今後似た曲を選んでくれます。

FullSizeRender 182

 

逆によくないねボタンを押せば今後この曲が流れることはなくなります。

FullSizeRender 186

 

これを続けていくとどんどん自分の好みの曲が自動で流れるようになっていきます。好きなジャンルかつ聴いていて気持ちのいい曲だけが流れてくるのでいちいちプレイリストを作る必要がありません。

それぞれのジャンルの曲数はどのぐらいあるのかわかりませんが全体で100万曲以上あるので相当聴きこんでも同じ曲ばかり流れるということはなさそう。個人的にはジャズやクラシックが好きなのでブログ書いたり、本読んだり、食事するときなどはこれらのジャンルの曲をかけています。時々は気分転換でJ-popなども聴きますが歌詞があると考え事ができなくなるので、ながら作業のときは歌詞のない曲を選んで聴いております。

このAmazonプライムミュージックと組み合わせたいのがBOSEの小型スピーカー“サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II”。

IMG_5036

 

無線ですぐに繋がりますしほぼ一日中つけっぱなしでもバッテリーは十分持ちます。何より音が最高に素晴らしい。このサイズでこの音質のスピーカーはヨドバシカメラで十数台比較してきましたが、これを超えるスピーカーはありません。最近買ったガジェットの中ではダントツに気に入って使い倒しております。むしろ私よりも妻が気に入ってずっと使っております。機械音痴の妻でも全く問題なく使えますので、音楽の好きな女性にも超おすすめ。

過去記事

BluetoothスピーカーBose SoundLink Mini II とbeats pill+を比較検討した結果購入したのは・・・

ぜひ、Amazonプライム会員に入会するとともに素敵なミュージック・ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です