十数年リピートし続けている絶品の生わかめとオカベの麺を紹介します







我が家になくてはならない食材がいくつかあります。その中でこれらを超えるものはないと思いリピートし続けているのが今回紹介する生わかめと手延おかべの麺。

どちらも6月8日(水)〜13日(月)まで松坂屋名古屋店8回催事場で開催される四国・山陽・山陰の物産と観光展で手に入ります。なると生わかめは「空海」、半田手延めんオカベの麺は「オカベ」で販売されています。偶然ですが、どちらも徳島のお店。

IMG_5744

 

この二つに関しては十数年前、物産展で飛ぶように売れているのを見て初めて食べて以来、欠かすことのできない食材となっています。特に生わかめはこれを一度食べるともう乾燥わかめは食べられません。味も食感も全く別もの。酢の物にしても美味しいし、みそ汁やうどんに入れても絶品。冷凍しておけば長期保存が可能。毎回かなりの量を買ってストックしています。

IMG_5594

 

オカベの麺は残り僅か。ギリギリ間に合いました。

IMG_5748

 

知人にいくつかプレゼントすることも多々ありますが、みなさんハマってその後も買い続けています。これがいわゆる“口コミ”で売れるということ。最近はネットでの口コミがあるので拡散の広さとスピードが以前とは比べものになりません。

このブログを見てピン!と来たらぜひ購入してみてください。絶対的な自信がありますのでドハマりすること間違いありません。特に夏場の食欲のない時期にこのオカベをツルツルっと食べると生き返ります。

これらが手に入る四国・山陽・山陰の物産と観光展は6月8日(水)〜13日(月)まで松坂屋名古屋店の8階催事場で開催いたしますので、どうぞお見逃しなく!

IMG_5744

 

名古屋以外にお住まいの方やこの会期に行けない方はオカベのHPからも購入できますのでこちらからどうぞ。徳用箱は送料無料で2袋サービス。あっという間に食べきれますので購入の際はぜひ徳用箱を。

半田手延麺 オカベの麺HP

ほな!