英国王室御用達の雨傘「フルトン」を知ってますか?







エリザベス女王が使っている英国王室御用達のビニール傘「フルトン」をご存じでしょうか。

IMG_5580

ここ最近また人気が再燃しております。ビニール傘なのに4,000〜8,000円前後というビックリなお値段。中国製なのにこの値段は強気ですがそれでも売れてます。ポイントは傘の形が釣鐘に近く深いため相当な雨量でも濡れません。生地がビニールで透明なので深くても前が見えます。なるほど、ビニール傘ならではのデザイン。

形はどれもほぼ同じですが様々な色柄のバリエーションがあります。人気があるのは花柄やロンドンの風景を描いた日本限定デザイン。人気のデザインのフルトンは入荷と同時に完売します。日本限定品はわずか数分で売り切れることもあります。

IMG_5574

これからの梅雨のシーズンにはオシャレな傘はいかがでしょうか。機能性を見ればフルトンよりも上の傘はたくさんありますが、オシャレ度はこのフルトンがカワイイし、今持っていると話題になること請け合い。

IMG_5576

先日のマツコの知らない世界の傘の特集では取り上げられませんでしたが、目覚ましテレビなどのメディアで特集されましたので、さらに手に入りにくくなっているかもしれません。主にデパートやセレクトショップなどで販売されておりますので、見かけたらぜひ実際に手に取って試してみてはいかがでしょうか。ビニール傘の概念が変わるかも。Amazonでも販売していたのでリンク貼っておきます。近くにデパートがない方や面倒な方はこちらからどうぞ。

ほな!