生鮮食材激安スーパー タチヤ木曽岬店に行ってみた

愛知県名古屋市周辺の生鮮食材激安スーパーマーケットのタチヤ。その中でも格段安くて野菜の質が高いと評判の木曽岬店へ行ってきました。県外初出店となる「木曽岬店」は周囲に農家が多いこともあり地産地消商品がお店に並ぶ、少し違ったスタイルのタチヤ。

タチヤ 木曽岬店 店舗情報HP

産直コーナーが充実しており、これにつられるように野菜は他店よりも安くて質が高い。どれも新鮮そのもので野菜本来の旨味をもっていて本当に美味しい。今回買ったトウモロコシも甘くてジューシー。旬の食材を味わうのは最高の贅沢。

IMG_5837 IMG_5842 FullSizeRender 273

 

その他、生鮮三品である鮮魚、精肉もどれも安くて質が高い。◯オンなどのスーパーではとてもこの値段では買えませんし、もし同じ値段だったら相当質が落ちます。木曽岬店は妻の実家から近いため帰省した際は消費できる分まとめ買いします。高級スーパーやデパ地下で売っているかそれ以上のクオリティの食材が半額以下で買える感じ。

 

IMG_5835 IMG_5833 IMG_5843 IMG_5840 IMG_5839 IMG_5838 IMG_5845 IMG_5844

 

この時期はいんげんや十六、ベビーコーンが旬で美味しい。美味しく食べられる時期は短いので、見つけたらぜひご賞味ください。タチヤは生鮮産品は1日で売り切ることを目指しているため夕方行くと大半が売り切れていますので午前中もしくは昼早めに行くことをおすすめします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です