父の日ギフト好適品 車派、鉄道派それぞれのおすすめ品紹介







6月19日(日)は父の日。すでにプレゼントを用意している方もおられると思いますが、まだ迷っている方もおられるのではないでしょうか。今回は車好き、鉄道好きのお父さんそれぞれにおすすめのアイテムを紹介します。

車好きのお父さんへ

 

クリックカーマウス

IMG_5881

 

商品説明
『これはミニカーではありません。マウスです。 車好きのあなたへクリックカーマウス』 なぜ、あの美しい曲線美で素晴らしい車が走るのは道だけなのだろうか? 今、その美しい車はClickCarMouseによってあなたの事務所、もしくは自宅で所有する事ができます。 ClickCarMouseは公道で走っているそのままの車を再現しました。 それぞれのマウスはヘッドライトによってミニカーとは別次元の精密さを堪能することができます。 コンピューター上でのあなたの傍に愛車はいかがでしょうか。 ミニカーとマウスの融合。それが「CLICK CAR MOUSE(R)」(クリックカーマウス)です。 ドイツのCLICK CAR PRODUCTS(R)が、実車の雰囲気を細部にいたるまで完璧に再現。 自動車メーカーから公認されたオフィシャルライセンスだから出来るハイクオリティをお楽しみください。 メルセデス・ベンツ、オペル、フォルクスワーゲン、アーストンマーチン、ミニ、フィアットなど、誰もが知っている有名自動車メーカーのものだけを集めています。

 

一番人気は「TOYOTA 2000GT PREMIUM LINE Classic」。トヨタが誇るスポーツカーの名車。独特のフォルムがカッコいい。マウスとしての使い勝手は最悪ですが見た目では一番。機能性を重視する場合は向きませんがインテリアとして見るならアリ。

IMG_5882 IMG_5883

アウディのアルミ一色の未来デザインは機能性もありカッコよさと使い勝手の良さを両立させています。個人的にはこれがおすすめ

その他にもランボルギーニ、フェラーリ、日産GTRなどスーパーカー始め様々な車種が揃っています。値段も手頃なのでまさに父の日ギフトにぴったり。百貨店やハンズなどで購入できます。Amazonでも買えます。

 

鉄道好きのお父さんへ

 

もちてつモバイルバッテリー

IMG_5879

 

新幹線N700Aがモバイルバッテリーになりました。「造形がかなりリアル」と評判なバッテリー。世界初の高速鉄道であった歴史ある東海道新幹線の最新モデルのN700A。東京、名古屋、大阪の日本三大都市間を時速270kmという高速でつなぐ新幹線は、世界でも類を見ない輸送力を誇る。その車体が、モバイルバッテリーに。時間に追われることの多い大人が生活の中でひっそりと楽しめる、ワクワクできる。そんな鉄道グッズがあってもいいという想いから、この商品が誕生。

 

このアイデアに感心しました。モバイルバッテリーは価格競争に入っていますがこれは無縁。ヘッドライトが点灯するなど圧倒的付加価値?!で他のモバイルバッテリーとは一線を画しています。普段はインテリアとして飾っておいていざという時に使うというのがいいかも

もう間もなく父の日。今回紹介したクリックカーマウスともちてつモバイルバッテリー、プレゼントの候補のひとつに入れていただければ。

ほな!