唸る名店紹介 もりもり寿し新瑞橋店(寿司・名古屋市)

唸る名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている私の舌を唸らせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがそれなりの値段で満足させる店は多くありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

今回紹介するのは「もりもり寿し イオンモール新瑞橋店」。金沢地盤の回転寿司チェーンですが、多店舗展開ではなくまだ全国に数店舗程度。最近、増えているようですがどこにもあるわけではありません。回転寿司としてはかなり高価ですがその代わり美味しいく、名古屋ではなかなか口に入らないようなネタも握ってくれます。

IMG_6020

 

ガス海老やのどぐろなどは絶品。特にのどぐろは口の中でとろけます。金沢で食べたことがありますが遜色ない美味しさでした。高いネタの3貫セットで700円、お値打ちな近江3貫セットは380円とリーズナブル。その他も回転寿司として見ると高いかもしれませんが、カウンター対面の寿司屋で食べたらもっとしますので、それを考えればお得感があります。

注文はメニューを見てタブレットで注文します。回転レーンの寿司を取っても構いませんがどうせ食べるなら握りたての方が絶対に美味しい。一度に4つまでしか注文できませんので家族大勢で行くと追いつかないかもしれませんが夫婦二人なら十分間に合います。

IMG_6019

 

今回食べた中で特に美味しかったのは「のどぐろ」「生ホタテ」「ボタン海老」「甘エビの頭が入った味噌汁」でした。夫婦ともどもどちらかと言えば少食なので、二人でそこそこ食べて5千円ちょっと。

今日のおすすめに記載されている寿司からいくつか注文すればハズレはないと思います。
IMG_6022

 

訪れたのが13時半を過ぎていたので空いていましたが昼時は平日でも満席で並ぶことが多々あります。他の店はそんなに混んでいないので高くても価値があることの証明だと思います。もし名古屋で気軽に美味しい寿司を食べたい時はこの「もりもり寿し」がオススメ。カウンター席、テーブル席どちらもありますのでお子様連れでも安心です。奈良の実家の近くにあるイオンモール橿原にも先日オープンしたので帰省した際はパトロンになってもらおうと思ってます(笑)

もりもり寿し イオンモール新瑞橋店
愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋 3Fグルメストリート
11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
年中無休

もりもり寿し イオンモール新瑞橋店食べログHP

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です