ヨーロッパ旅行へ行く前に目を通しておきたい動画見つけた

独身時代、5日間以上連休があればよく海外旅行に行ってました。まだ我が社も現場の社員の数にも余裕があり10連休を取ることも可能だったのでヨーロッパまで足を伸ばしたり世界各地へ旅行してました。一番多い時はタイ、バリ島、フランスのパリと年3回海外へ行ったこともあります。今は4連休が精一杯なので当時を懐かしく思います。

もし、今時間とお金が自由に使えるならやはりヨーロッパへ行きたい。中でも特に行きたいのはイタリアのヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、フランスのパリ。街並み、ファッション、道行く人たち、建物、芸術、食事どれを取っても素晴らしい。順番を挙げるなら一位はヴェネツィア、二位はパリ。一番長く滞在したのは旅行で3回行き、2ヶ月間住んでいたパリ。良い面もそうでない面も見ることができましたが、やはりこの街の芸術・文化は素晴らしいと思います。日本は絶対に追いつくことはできません。

近々友人がパリを訪れるとのことで検索していたらこんな動画を発見しました。

Paris en toute sécurité (japonais) – パリ安全ガイド

パリの治安は相当悪く、スリや置き引きなどが日常茶飯事とのこと。気を抜くとあっという間にやられるみたい。観光客が被害にあわないよう現地警察が啓蒙のため作成したとのこと。海外は日本と安全度合いが違うことを認識し、こういったことに少し気をつけていれば十分にパリを楽しむことができるはず。この動画はパリに限らず海外では共通していることばかり。

IMG_6120

海外旅行へ行く前にはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です