Amazonプライムビデオの映像をしばらく止めておくと…

Amazonプライム会員なら映画やTV番組などが見放題のAmazonプライムビデオ。どんどん新作が追加されており、大人気映画「ミッション・インポッシブル ローグ・ネーション」や「ジュラシック・ワールド」などを無料で鑑賞することができます。その他にも大量に名作映画がラインナップされており見尽くすことはほぼ不可能。

これがわずか月額325円とはにわかに信じがたい。しかもAmazonプライム会員ならAmazonプライムミュージックも聴き放題、無料配送などのサービスも適用され、もう生活に無くてはならない存在になっています。

そのAmazonプライムビデオをAmazon Fire TV Stickで視聴していた時のこと。用事があり、一時停止をかけてしばらく離れて戻ってきた所、見たこともない写真が映っていました。見ているとどんどん画像が変わっていきます。どうやらこのAmazon Fire TV Stickのスクリーンセーバーであることに気づきました。そして何より驚いたのは流れてくる写真のクオリティの高さ。世界の絶景を切り取ったような写真が次々と流れてきます。

20分近く写真だけを眺めていましたが同じ写真が流れることはありませんでした。おそらく相当な枚数がストックされており、高解像度でどんどん流れて来ます。Amazonプライムビデオで映画を観るのもいいですが、たまにはぼ~っと絶景写真を眺めるのもいいのではないでしょうか。

これらの写真を何枚か撮影しましたので、参考までにアップしておきます。無料サービスなので、著作権は大丈夫だと思いますが、もし問題あればご連絡くださいませ。

IMG_6141 IMG_6130 IMG_6129 IMG_6128 IMG_6136 IMG_6135 IMG_6134 IMG_6132 IMG_6131 IMG_6140 IMG_6139 IMG_6138 IMG_6137 IMG_6143 IMG_6142

Amazon Fire TV StickもしくはAmazon Fire TVを使っていて、このスクリーンセーバーの機能を知らない方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。かく言う私も昨年の11月に使い始めてから昨日までこんな機能があるとは知りませんでした。お役に立てば嬉しく思います。

※AmazonプライムビデオでもPCやタブレット端末、PS3では今日現在この機能はありません。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です