iPhoneで使える電子音蚊取り線香アプリ紹介します







これからの季節、公園や屋外でBBQなどを楽しむことが増えます。そんな時に悩ましいのが蚊の存在。いつの間にか近づいてきて知らぬ間に刺されます。そうなると痒くて一気に不快な気分になります。蚊よけスプレーやパラキートなどで事前に対策することである程度防げますが蚊よけスプレーは時間とともに効果が減り、パラキートはやや範囲が狭いのが玉に瑕。

そんな時に効果を発揮するのが今回紹介するiPhoneアプリ「アンチモスキートーAll in One FREE」。電子音を使った蚊取り線香。正しくは線香ではありませんが…。無料で使えるアプリの中では比較的効果が高く、モスキート音はNomal、High、Campingと3種類あります。試した限りではNomalでも蚊に刺されなくて済みました。子どもの送り迎えが公園の前のため蚊がウヨウヨしていて蚊よけスプレーなどを忘れた時はあちこち刺されていたのですが、これを知ってからはその場でアプリを立ち上げれば大丈夫。

アンチモスキート - All in One FREE
アンチモスキート – All in One FREE
開発元:HyunSook Kim
無料
posted with アプリーチ

長時間使う時はバッテリーが減りますのでモバイルバッテリーなどが必須になりますが子どもの送り迎えぐらいなら問題ありません。もし、BBQなどで長時間使う場合はモバイルバッテリーを準備しておきましょう。オススメはこちら。

小型軽量で性能が高いAnker® モバイルバッテリーシリーズ。適切な容量を選択いただければ。

ほな!